新型コロナウィルスへの対策について

2020-03-02

新型コロナウィルスが非常に気になりますが、皆さんに少しでも安心して
ご来院いただけるよう、当院では以下のような対策をしております。

1.一日の総予約数を減らし、患者さん同士のすれ違う機会を無くしています。
2.患者さんの入れ替えごとの消毒を徹底しています。

1については、十分な時間を取っていますので、基本的に患者さん同士が
直接会われることのないように配慮しています。

2については、患者さんが触るであろう個所について、都度アルコール消毒を
施しています。


感染予防には二つの側面があります。

一つはウィルスを排除する事。
もう一つは、体調を整え自己免疫力を上げておく事。

いずれもごく常識的なことを徹底してやればいいだけです。

ウィルスを除去するためには、うがい・手洗いの徹底。
自己免疫力を上げるためには、十分な睡眠・休養・栄養の摂取と体調管理です。

100%ウィルスに触れないことは、非常に難しい段階に来ていると思います。
でも、ウィルスに晒されたからと言ってすぐに感染するわけではありません。

体に入ってきたウィルスに負けた時に感染が広がっていくのです。

ですから、第一防壁での「除菌」でウィルスを体に入ってこないようにして、
それでも入ってくるウィルスには、第二防壁の「免疫力=戦闘力」が戦うことで
体を守っていきます。

この二つの防御力が大切です。

体に痛みや不調を抱えていると自己免疫力が下がります。
つまり体調を整えることで防御力が増すのです。

みらくる整体術は、体の痛みや不調を取り除くことで、この「免疫力」を
上げるのに一役買います。


この時期だからこそ、体を整えて自己免疫力を上げておきませんか?