【肩痛(スポーツ障害)】 札幌市東区 佐藤大地 様 (10代 男性)

患者様の声

僕は中学2年生で札幌東球団で硬式野球をやっています。
ポジションはピッチャーと外野をやっていてピッチング練習を している時に肩に違和感を感じて、みらくる整体院に行きました。 肩を上げるだけで痛みがあり、シャドーピッチングを20~30%の 力ですると痛みがかなりありました。 1回目の施術を受けた後、不思議なことに肩を上げても痛みはなく シャドーピッチングも50%ぐらいの力でやっても痛みは出ませんで した。2回、3回と通っていくうちにシャドーピッチングは100%の 力でできるようになりました。
今までは痛みが出ると病院に行き、骨に 異常がなければ痛みがとれるまで野球はやらないようにと言われるだけ で、治るまでかなりの時間がかかりました。それが先生にみてもらって こんなに早く痛みがとれ、野球も早くできてうれしいです。 これからも痛みが出たら先生に治してもらえるので安心しておもいっき り野球ができます。
先生に出会えて本当によかったです。

院長よりコメント

当初は痛みがかなり強い状態でしたが、初回で大きな改善が見られ、
来院から1ヵ月半で普通にピッチング練習ができるようになりました。
今は仕上げの段階です。限界点を意識して無理をしないようにしましょう。
来シーズンは120%のパフォーマンスで大暴れしてください。
今からそのご活躍を楽しみにしています。