【膝痛、腰痛、肩コリ】 札幌市 東区 S.M 様 (10代 男性)

患者様の声

膝の痛みが激しく、お世話になりました。
はじめて受診した時は、来る前にあった痛みが取れて、しゃがむことすらできなかったのに、正坐までできるようになり、「本当にさっきまで痛かったのかなぁ?」と思うくらいその効果は絶大なものでした。
先生も優しくて、行きやすいし、全然バキボキしない療法で痛くないのでぜひ、行ってみてください。

院長よりコメント

初回来院時は通常の歩行でも痛みが出るくらい強い痛みがありました。
また、腰痛もたまに出ることがあり、肩こりは結構頻繁に出るとのこと。
膝の痛みは下半身の、肩コリは頚部周りの、腰痛は腰背部と殿筋の過緊張から来ていたと思われます。そして体幹の歪みも見られました。
硬式野球を本格的にされていましたが、最近は思いっきりできたことは無かったともおっしゃっていました。
初回施術後は両膝の痛みは8割減といった感じでしたが、その変化にかなりびっくりされていましたね。
下半身のハリがかなり強かったため、施術後時間が経つと痛みが戻ってくるということが続きましたが、その心配も今はありません。
お母さんもビックリするくらい動きが良くなって行って、「野球の練習を見ていても、どうしてあの子はああいう動きしかできないんだろうと思っていたのですが、実はひざが痛くて動きが悪かったんだということに気づかされました。今は母親として恥ずかしく思い、ごめんなさいという気持ちでいっぱいです。」と後日お話しいただきました。
野球がどうこうというよりも私生活に支障をきたしていましたのでそういった不安もあったようです。
今シーズンは所属チームでのラストシーズンですね。思いっきり活躍してくれる事を期待しています。