【肩こり】 札幌市北区 H.Yさん(30代 女性)

患者様の声

私は17年位前から肩や首の凝りに悩んでいました。

凝りが酷い時は頭痛や吐き気を伴うこともあり、毎月2~3回は指圧やマッサージ店に通っていました。

が、効果は長続きせず、施術から2日も経てば、起床時や読書後には肩や首まわりに重たく嫌な感覚が始まり、これを指圧店の方に相談しても「凝る体質だから」「遺伝的なもの」「慢性だから」といったアドバイスで、私自身、肩こりは絶対によくならない!!と疑って止み
ませんでした。

しかし、主人がこちらの整体院に通い直ぐに肩凝りや頭痛が改善したことをきっかけに、私も1月頃からこちらに通い始めました。

通う毎に効果は現れ、徐々に凝りや痛みは軽減し、今では凝り・痛み・頭痛・吐き気など全くありません。

私の17年間はいったい何だったのか・・・、もっと早く通院すれば良かったと悔いています。

ですので、私と同じ症状で悩んでいる方に「目先の改善じゃなくて、根本から!!解決して今後もすっきり生活できる!!」ことを目指してほしいと思っています。

肩が凝った時の、あの憂うつな気分や嫌な感覚、すっきりしない感じや痛みが・・・今は本当に!! まったくありません。

起床時の清々しい感じが本当に嬉しいです。

院長よりコメント

最初はご主人の付き添いで来られていました。

そばでご主人が良くなっていくのを見ていて、「ひょっとしたら私も・・・?」という気持ちと「いやいや、私のは無理でしょう」という気持ちが半々だったようです。

ですから、施術を申し込まれた時も「どれどれ、この私の肩こりを治せるものならやってごらん・・・」的な感じがあったと後から聞きました。

期待を裏切ることができて、良かったです(笑)

これからも大事にしていきましょう。