頭痛でお困りの方必見

2019-10-04

今日は頭痛についてお話しします。

片頭痛や群発性頭痛等はQOL(生活の質)を大きき下げますが、病名がつかない
頭痛もQOLに影響を与えます。

頭が痛い時は、大抵の方は市販薬で対応される事と思います。
即効性があり、お手軽なので使用しやすいですからね。

ですが、市販薬を飲む事が段々と増えてくるような場合は、やはり
その原因を取り除いてあげなくてはなりません。

まずは、病院に行ってその原因を突き止めてください。
病名が判ればその病院での治療を優先するか代替療法を選ぶかの選択です。

まずは病院の治療を優先することをお勧めします。

ただし、薬を使用するケースが大半ですので、その場合は副作用やその他の
リスク等を勘案することが重要です。

ここで、思うような改善が見られなかったり薬の服用は避けたい、また、検査の段階で
原因が判らなかった方は、代替療法として当院の「みらくる整体術(MST)」を選択する
ことをお勧めします。

当院では、脳に腫瘍等の障害がない以外、頭痛は取れると考えています。

実際、片頭痛・群発性頭痛の他、思春期における頭痛や原因不明の頭痛も
改善実績があり、多くの方たちに喜ばれています。

頭痛の大半は当院の症例を見ると、眼を整えることでかなりの改善が見込まれ
ます。

その他、頭骨などの骨系の調整や筋肉の調整、そして、体液循環の調整をかける
ことでそのほとんどの頭痛が改善されていく事が症例として挙がっています。

もし、どこに行っても良くならない頭痛でお困りの方はご相談ください。
改善の道が開けるかもしれません。