リウマチ系の指の痛み_50代女性

2023-03-29

手の指が痛いと見えられた50代女性のTさん。
鷹の爪のように指先を立てる形にするとすべての手指関節が痛みます。

病院で検査を受けたところ、リウマチの兆候はあるものの、そこまではひどい
状態ではないと言われたようです。

上記の手の形以外にも、普通にしていて痛みが出る時間もあるとの事。

そのほかにも腰痛、肩こりもあるということで全体的に施術をしていきます。
一通りの施術の後、指関節に特化した施術を一つ。

といっても、ただ摩るだけなんですけどね(笑)

いつも強く指を握るようにして気を紛らわせていたTさんは、
こんなことで良くなるわけがないといった表情で見ていました。

でも、施術後に痛みの確認をすると全く痛みが消えました。
かなりびっくりした様子のTさん。

えっ?
・・・痛くない。

自分でも摩れるようにやり方を伝授して初日は終了です。

そして、3日後。

「今までどうやっても消えなかった指の痛みが、先生の言うとおりに
やったら消えました。その後も大きな痛みは出ていません(嬉)」

と、Tさんの第一声。

「自分にはこれが合っているみたい・・・。」
と、僕の目の前で実践してくれます。

自分で痛みをコントロールできることがわかり、これで良く
なれると思っていただけたようでした。

今後は状態も良さそうなので、指に関してはしばらく様子見
になりました。

リウマチになりかけの場合は、当院で施術を受けてもらえれば、
結構早く痛みは消えます。

今回のケースは早すぎですが、数回も受けてもらえれば実感して
いただけるでしょう。

もちろん、その後のケアは必要ですけどね(笑)

体を整えてしまえば一気に悪くなることも少ないので。QOLは格段に
上がります。

ほとんどあきらめていたTさんも喜んで帰ってくれました。

めでたし、めでたし(笑)