【顎関節症】 札幌市 北区 A.Sさん(30代女性)

患者様の声

2~3年前から口を開ける時に顎がガクガクなることがあり気になっていました。
ここ最近状態は悪化し、口を開ける度に顎がひっかかり、口が開かなくなり、食べる事にも支障をきたしていました。歯科に行き、治療をしましたが良くならず、歯科の先生より「整体に行ってみて」と言われ、こちらにかかることにしました。
整体といっても沢山あり、どこに行ってよいのかわからなかったのですが、ネットで「あきらめずに通えば良くなる!」という先生の心強い言葉がとても目をひき、最初はためしに行ってみようという軽い気持ちで行くことにしました。
しかし、1回通っただけで顎のひっかかりがなくなり、普通に口を開ける事が出来るようになったんです。本当に驚きました。しかも手技はまったく痛みもなく、ソフトなものでリラックスして受けることができます。
通う度に効果は現れ、こんなにすぐによくなるなんて今でも信じられないくらいです。何か不思議なパワーでも送っているのか?と真面目に先生に聞いてしまったぐらいです。私はトータルで10回ぐらい通い治療を終えました。1回の料金は決して安いものではないと思いますが、先生を信じて通って本当に良かったと思っています。
どうか途中であきらめず、通うことをおすすめします。必ず良い結果が待っていると思いますよ! 先生、本当にありがとうございました。

院長よりコメント

「おにぎりを思いっきり食べたいんです!」と言われて来院されました。
最初は、おすしもバナナも食べるのには苦労していたということでしたが、初回施術後からどんどん良くなっていきました。その度に、目をキョトンとされ、驚いていました。
施術後もアドバイスのとおり無理をせず、食べ物にも注意されていましたので順調に回復されました。
途中、「ポテチ」を食べて若干痛みが出た時は、しょんぼりしていましたが・・・(笑)
最後はご希望通り「おにぎり」も食べられるようになり笑顔満開です。
食べ物に制限があるのはつらいですからね。本当に良かったです。