【オスグット】 札幌市 東区 R.Sさん(10代 男性)のお母さんより

患者様の声

小学5年生の頃から、ひざ下が少し腫れたようになり、痛みを訴えるようになりました。

最初は成長痛かなと思っていたのですが、あまりにも続くため整形に行くとオスグット病と診断され、サポーターで痛みを緩和するように言われました。

でも、何か月サポーターをしても痛みはなくなりませんでした。

中学生になったら、野球部に入りたいのに・・・。

と悩んでいたので、何とかしてやりたいと思っていたところ、見つけたのが前田先生のHPでした。

初めて施術を受けた日は「少し痛みが引いたかな。」という感じでしたが、回数を重ねる度に痛みがなくなり、今では「ミラクルだ!」と喜んでいます。

施術が終わると、自分の体の使い方やメンテナンス方法などをお話しして頂けるのもとてもありがたいです。

あと息子は人見知りするのですが、施術中の先生の話も楽しいようで、先生の話をよくします(笑)

痛みをかばう動きをしなくてもいい、全力で野球をすることが何よりの願いだったので毎日がとても楽しそうです。

2年間苦しんだ痛みが1カ月も経たずにここまで回復するなんて、もっと早くに通えばよかったです。

前田先生、本当にありがとうございます!
また、これからもよろしくお願いします!

院長よりコメント

今までは、不安の中での生活だったかと思いますが、もう何の心配もいりません。
R君の本格的な野球人生が始まります。
しっかりとサポートしていきますので、思いっきり楽しんでください!