症例_ぎっくり腰_50代男性

2021-06-01

腰を痛めたと見えられた50代男性のKさん。
どうやら「ぎっくり腰」のようです。

三日ほど前に椅子から立ち上がろうとした瞬間に「ギクッ」
となりました。

三日経っても痛みが引かず当院へ。

どの状態でも痛みがあり、損傷レベルは中の上(9段階で上から4番目)
程度なので良くありません。

来院時は歩くのもままならなかったのですが、施術後はかなり楽な状態で帰られました。

MST(みらくる整体術)では、ぎっくり腰は3~5回の施術で
終わることが多いです。

基本的に「これなら少し様子を見られそうです」とか、「ほぼ大丈夫なので、
また何かありましたら宜しくお願いします」といったレベルまで持っていけます。

Kさんの場合も3回目には上記のようなレベルまで持っていけましたが、
念のためという事で4回目の施術を受けられました。

4回目に見えられた時は不安感も消え、通常の生活に戻れていました。
そして、4回目の施術は全身のクリーニングを行って終了となりました。

ぎっくり腰は放っておけば改善されることもありますが、こじれると厄介になります。
早めに手を打っておくことが、その後の腰痛につながる事の予防にもなります。

よく聞く症状なので安易に考えがちですが、その痛みは強烈です。
海外では「魔女の一撃」というくらいですから(笑)

そのような強烈な痛みも、「みらくる」なら痛いことをしないで取っていきます
のでお任せください。


お力になりますよ。