症例_寝違い_40代女性Hさん

2023-11-01

寝違いで見えられた40代女性のHさん。
3日ほど前にやってしまったようです。

朝起きた時に「ぴきっ」ときてだんだんとひどくなっていきました。

それでも夕方頃には少し良くなった感じはしていました。
が、翌朝にはさらに状態が悪くなってしまいました。

3日目の朝は昨日と同じくらいです。

お仕事帰りに寄られたのですが、この時は朝ほどではなく、朝の
状態を10としたら8くらいのようです。

通常の施術ではなく、寝違えようの施術を10分。
結果は、かなり楽になったと喜んでおられました。

初回で半分くらいにまで痛みが減ったようです。
何より首を動かすことの遊びができたことで本当に楽になったと言っていました。

初回はここまで。

計3回通われたのですが、3回目終了時に痛みはあるものの様子を見れそうだと
いうことでとりあえず終了です。

その後連絡が来ていないので大丈夫なのでしょう(笑)

このように、当院では寝違えは3~5回でほぼほぼ良くなります。

完全に痛みが消えるということもありますが、基本的には痛みは多少残った
状態で終了となります。
(もちろん、完全に痛みが消えるまで通うこともできます。)

重要なのは「あの不快な症状」から脱することです。

「あの不快な症状は、ちょっとした動きの時に不意打ちのように来る「ビキッ」と
した思わず首に手を当ててしまうような強い痛みの事です。

これさえ弱まれば、多少の痛みは気にせずに生活していると
自然と治っていきます。

当院では「この不快な症状」を一気に和らげることができます。
初回で変化を感じていただくことができるでしょう。

少なくとも3回も通っていただければ、先々の目途が立つと
思います。

2週間以上たっても良くならない寝違いは、何らかの処置が必要に
なる可能性が高いです。

整形外科で診てもらい、それでも良くならない場合は当院にお任せ
ください。

お力になれるはず。