【腰痛】 札幌市 厚別区 中村さん(70代 男性)

患者様の声

私は約7年前から腰痛に悩んでいた。
初めの頃は痛いところを叩いたりすると若干和らいでいた。

しかし、それも一時的効果。
次にマグネット入りの腹巻を試みたがこれもダメ。

しかたがないので、いくつかの整形外科病院へ行ったところ、『脊柱狭窄症』とのこと。

初めの病院では、血液循環を良くする薬が投与され様子をみましょうとのこと。

ところが、数ヶ月経っても腰痛が治らない。
医者に問うと「手術するしかないですね」と言う。

心配で恵庭の病院へ行くと診たては同じ。
そこでは、ブロック注射を試みたが、効果は数日間のみ。

その後、E市の治療院で多くの成果を上げているとの情報と治療法に関する雑誌を入手したので実践してみた。

ニュージーランドの理学療法士ロビン・マッケンジー氏のあみだした治療法「マッケンジー法」を試してみたが、やはりダメ。

ところが、本州にいる息子の勧めで、この『みらくる整体院』へ5回通院した。

不思議にも腰痛・両足のしびれ等が和らぎ、施術効果が現れたのだ。

冬囲いの仕事の後も腰痛が起こらなかった。
まさに奇跡が起きた。

助けられた。
本当に感謝している。

ありがとう!!

院長よりコメント

何かと縁があった中村さん。

私の小学校の時の担任の先生を良く知っていたり、息子さんが高校の同窓だったりとそのせいもあり、私の事をより信頼してくれたような気がします。

私もその期待にこたえることができ、大変うれしく思います。

お孫さんとのスキーを楽しく過ごされますように。